Take Life Easy

気軽に、楽しく。いろんなことをまとめていく、いわゆる雑記ブログ

最新作「ピッチパーフェクト ラストステージ」曲やキャストまとめ

f:id:twittergood14:20181004090925j:plain

<出典:IMDbより>

 

こんにちは、シンナイです!

今回は10月19日に最新作が公開される映画「ピッチパーフェクト ラストステージ」のキャストや歌われる曲をご紹介していきます。

加えて、前作をチェックできていない方のために、「ピッチパーフェクト」、「ピッチパーフェクト2」のあらすじをまとめていますので、是非おさらいに使ってくださいね。

毎作、世界的大ヒットを飛ばす「ピッチパーフェクト」。その最新作を観る際のチェックポイントは必見ですよ!

それではどうぞ!

最新作「ピッチパーフェクト ラストステージ」

<出典:YouTubeより>

ついに最終章を迎えた映画「ピッチパーフェクト」シリーズ。
最新の予告編から、大学を卒業し離れ離れになった彼女達が、再び集結する様子がうかがえます!

最新作のあらすじ

さて、気になるあらすじに触れていきたいと思います!

もちろん、ネタバレなしで。

 

大学を卒業し、離れ離れになった彼女達。社会に出た彼女達を待っていたのは、厳しい現実ばかり。

そんな彼女達は、後輩だった、ファット・エイミーからの連絡を受け、集結しました。

 

エイミーの嘘に、彼女達は落胆するも、運よくパフォーマンスの機会を聞きつけます。

そこで、彼女達は、再び「バーデン・ベラーズ」を結成するのでした。

 

ところが、彼女達を待ち受けていたのは、、、

 

 

そう。まさに、今作は、再結成した「バーデン・ベラーズ」の物語

毎度のことながら、ハプニングだらけの話になっているので、興奮しっぱなし間違いなしです!

DJキャレドがカメオ出演?!

f:id:twittergood14:20181003172524p:plain

<出典:YouTubeより>

なんと、世界を代表するDJキャレドカメオ出演しているのです。

さらに、彼は物語の重要な人物になっているんですよ! そのため出演する回数も多いとか。

 

歌唱力抜群のキャストたち

バーデン・ベラーズ

ベッカ役 アナ・ケンドリック Anna Kendrick
 
 
 
View this post on Instagram

He followed me home ma! Can I keep him??

Anna Kendrickさん(@annakendrick47)がシェアした投稿 -

<出典:Instagramより>

"ファット"エイミー役 レベル・ウィルソン Rebel Wilson
 
 
 
View this post on Instagram

Sitting at home werk werk werk werk werking x

Rebel Wilsonさん(@rebelwilson)がシェアした投稿 -

<出典:Instagramより>

エミリー役 ヘイリー・スタインフェルド Hailee Steinfeld
 
 
 
View this post on Instagram

i can’t wait for you to see this

hailee steinfeldさん(@haileesteinfeld)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

クロエ役 ブリタニー・スノウ Brittany Snow
 
 
 
View this post on Instagram

press day in Sydney 💙 #pitchperfect3 hair by @sophieroberts_hair threads by @lindseydupuis

Brittany Snowさん(@brittanysnow)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

オーブリー役 アンナ・キャンプ Anna Camp
 
 
 
View this post on Instagram

Feelin blue 🦋 @selashiloniphoto

Anna Campさん(@therealannacamp)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

リリー役 ハナ・マエ・リー Hana Mae Lee
 
 
 
View this post on Instagram

Goodnight kisses from Chicago. XOXO HML

Hana Mae Leeさん(@hanamaelee)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

フロー役 クリッシー・フィット Chrissie Fit
 
 
 
View this post on Instagram

I’ve been in PJ’s all day! 🤷🏽‍♀️ #mood

chrissiefitさん(@chrissiefit)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

シンシア・ローズ役 エスター・ディーン Ester Dean
 
 
 
View this post on Instagram

#missesterdeanyoucangetit

Ester Deanさん(@esterdean)がシェアした投稿 -

 <出典:Instagramより>

ライバルたち 

カラミティ役 ルビー・ローズ Ruby Rose

 
 
 
View this post on Instagram

Laughing at my real smile in the last photo.

Ruby Roseさん(@rubyrose)がシェアした投稿 -

<出典:Instagramより> 

 

 

ピッチパーフェクト、彼女たちの始まりは?

さて、それでは、彼女達「バーデン・ベラーズ」の物語を第1作目からおさらいしていきましょう!

ピッチパーフェクト1

f:id:twittergood14:20181004091540j:plain

<出典:IMDbより> 

バーデン大学で教授を務める父の勧めで、ベッカは、バーデン大学に入学することに。

音楽プロデューサーを夢見る彼女は、興味のない勉強よりも大学ラジオ曲のバイトを唯一の楽しみにしていました。

 

ある日、新入生を勧誘するアカペラグループ「バーデン・ベラーズ」に声をかけられます。ところが、ベッカは興味を示しませんでした。

 

その後、ベッカは鼻歌を歌いながら、シャワーを浴びていました。そこへ、偶然にも、クロエがシャワー室へやってくるのです。

 

ベッカの美しい鼻歌を聞いたクロエの猛烈な勧めで、「ベラーズ」へ入ることを決心。

ところが、入団後、グループへ新しい意見を次々と提案していくベッカと、メンバーは衝突してしまいます。

衝突を繰り返しながらも、全国大会へ向けて、日々猛特訓を繰り返すのでした。

 

第1作目からキャストたちは素晴らしい歌唱力で、観客を魅了しました。


ピッチパーフェクト2

f:id:twittergood14:20181004093920j:plain

<出典:IMDbより>

さて、第2作目では、エミリーという新キャストを迎え、より一層パワーアップした「ベラーズ」が登場します。

 

物語の始めから、エイミーがアメリカ大統領のバースデーセレモニーで、股間を晒してしまうという大失態を犯します。

 

この事件がきっかけで、「バーデン・ベラーズ」は、大会出場の禁止と新入部員勧誘の禁止を命じられてしまいます。

 

ベッカは音楽プロダクションでのインターンを始め、ベラーズのメンバーと少しずつ距離が生まれてしまいます。

そんな中、ベッカに憧れ、自ら入部を志望してやってきたエミリーが仮入部という形でメンバーに加わるのでした。

 

だんだんと衝突が増え、士気が下がったことを心配して、クロエは既に卒業していたオーブリーの運営するキャンプで合宿をすることを提案します。

 

合宿で、士気を高め、ついに世界大会へ出場することに、、、

ピッチパーフェクト最新作で歌われる楽曲は?

今回も、毎度おなじみ、Riff-Off(歌詞乗っ取りゲーム)シーンが登場します! その動画がコチラ。

<出典:YouTubeより> 

 

このRiff-Offで歌われている楽曲は以下の通り。

「バーデン・ベラーズ」

P!nk - Get the Party Started

・WALK THE MOON - Shut Up and Dance

R. Kelly - Ignition

Dr. Dre - Let Me Ride

 

「カラミティたち」

・Bad wolves - Zombie

・Avicii - Wake Me Up

 

P!nk - Get the Party Started

 <出典:YouTubeより>

WALK THE MOON - Shu Up and Dance

 <出典:YouTubeより>

R. Kelly - Ignition (Remix)

<出典:YouTubeより> 

Dr. Dre - Let Me Ride  

<出典:YouTubeより> 

 Bad wolves - Zombie

<出典:YouTubeより>

Avicii - Wake Me Up

<出典:YouTubeより> 

 
〜おわりに〜

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では、最後に、アナ・ケンドリックがメインで歌い上げるGeorge Michaelの「freedom '90」の動画をご紹介して、今回の締めとさせていただきます。

 

この曲は「私たちは何にも縛られてはいない。本当に自由なんだ」という曲。物語内で、ベラーズのメンバーは、それぞれの悩みに苦しみながら音楽を続けていましたね。

 

彼女たちのように、どれだけ辛い人生でも、何かひとつ自分が大切にしたいものを守り続けること自分らしい、素晴らしい人生を送るヒントなんだと教えてくれます。

 

それでは、ベッカ役アナの「freedom '90」です。今やっていることから離れて、少しの時間、彼女の声に耳を傾けてみてくださいね。

<出典:YouTubeより>